福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

被災地を巡る旅。。。石巻 2

2022-02-24 | 被災地訪問。。。
石巻沿岸部のさらに海よりは広い公園になっていた!
石巻南浜津波復興祈念公園。。。長い~

震災直後から設置されている「がんばろう!石巻」の看板は健在だったね。。。










公園の中に石巻市慰霊碑があった!
えらく殺風景だなと思って近づいてみると、津波で亡くなった人たちの名前が刻まれたプレートが並んでいた。
思わず、手を合わせた。。。












羽黒山鳥屋神社へ!
御朱印帳がブルーインパルスのデザインで話題になったらしい。

ブルーインパルスは松島基地に所属している。
松島基地も津波の被害にあったが、ブルーインパルスは九州新幹線開業祝いのため福岡に来ていて、難を逃れた。
これも何かのご縁かと思い参拝。。。

















宿に向かう途中に!
なんだか、ホッとした。。。








夜は凍えそうなので、宿で地元の酒を!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地を巡る旅。。。石巻 1 | トップ | 被災地を巡る旅。。。南三陸 1 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事