福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

2020年を振り返ってみました。。。

2020-12-15 | いろいろ。。。
コロナ騒動でぐちゃぐちゃにされた2020年!
ブログを眺めながら、この1年を振り返ってます。

1,2月は沖縄にも行けて、いつも通りデイサービスやホスピスで三線弾いてましたね。楽しい幕開けでしたが。。。

3,4,5月はコロナ騒動で教室は閉鎖。博多どんたくも沖縄のてるりん祭も三線の日のイベントも全部中止!
ストレスで免疫力が落ちたのか蜂窩織炎で死ぬ思いに。
コロナ太りが深刻に~(笑)

6月から教室再開するが、コロナで高齢者や医療関係者は欠席。
全体で1/3以上が長期欠席。

7月下旬に那覇に行くが、シャッター降りてる店が多く悲惨な光景。
信濃大町の夏祭りも中止!

8月に還暦迎えるが、宴会自粛で何もなし!
父が亡くなったので、それどころではなかったけど。
あ、こっそり東京で祝ったか~(笑)

9月に久しぶりにデイサービスで三線演奏するが、マスクして歌うお年寄りを見て、まだまだボランティアは先のことだと感じた。

10月、11月はGoToトラベルで那覇、東京、信濃大町、八重山などに行くが、ボランティアができない旅はイマイチ盛り上がりに欠ける。

12月、縁があって岡山のサムハラ神社奥の宮へ。ここから新年につなげていこうと思う。

ここにきて再びコロナで大騒ぎし始めたから、1~3月は教室閉鎖の恐れもある。
これまでの自分の生き方を大切にしつつも、少し変化が必要な年になりそうな予感。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷山千如寺大悲王院のサムハ... | トップ | 春日教室中休みは温泉へ。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事