福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

ひが三線店とのご縁。。。

2018-12-26 | 三線鳴らそう。。。
宗像にある、土日だけオープンしている「ひが三線店」に!
三線や沖縄の話で盛り上がりましたね~

店内に玄界灘に浮かぶ地島の写真。
時々、島の小学校に三線を教えに行ってるとのこと。

実は、私も地島の小学校に三線を教えに行ったことがあります。
ちょうどその時は、私が三線を教えていた方が地島の小学校の先生をしていました。

また、先月から、地島で三線を習ったという小学生が、わが会に入ってきましたね~

ひがさんとは初めて会いましたが、いろいろとつながっていましたね!









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線とエイサー、このご縁を... | トップ | かりゆし会の教室案内。。。2... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事