福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

国吉源次さんの伊良部トーガニ。。。

2024-06-03 | 三線鳴らそう。。。
三線の日のイベントで何度か国吉源次さんの歌声を聴くことができましたね!
もう生で聴けないのは残念です。
YouTubeで懐かしい歌声を聴いています。

宮古島で三線演奏したことを思い出だします!
数年前に病院とデイサービスで三線弾きましたね。
いろいろな沖縄民謡を弾きましたが、宮古民謡からは豊年の歌となりやまあやぐ、漲水ぬクイチャーを。

今度宮古島に行ったら、今練習中の伊良部トーガニを宮古島の人たちと歌いたいですね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線仲間、募集中です。。。 | トップ | 釜石ボランティアの思い出。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事