福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

てるりん祭の旅。。。那覇

2019-04-23 | 沖縄の旅。。。
上空から、久高島がくっきり見えました!


那覇では、三線カフェの音楽会に参加!
地元の方はギター、ウクレレ、カラオケなどの演奏に対して、
内地出身者は全員が三線演奏というのが面白いね~












いつものように、おもろまちのデイサービスを訪問!
チンボーラおばぁ~の熱烈ハグに迎えられました。
みんなで歌って、踊って、最高に楽しいひとときでしたね!!











ルーシーの優しい歌を聴きながらお昼ご飯!






真っ黒な黒木のサオを見つけて衝動買い!







三線共同組合の三線は、30本中7本に糸巻のガタがあった!
国の伝統工芸品に指定されたのに、これではね~






再びボランティア!
相変わらず、チンボーラおばぁ~は元気だね~












三線カフェで泡盛飲みながら、のんびりとゆんたくするのが好きですね!
宮古島のとうがにあやぐ大会で出場された方、泡盛マイスターのかた、マッサージ店の方~
三線体験に来られた方もいましたね!
ついつい教えてしまうのは職業病か~^^;










毎度、ねこの縄張り確認程度しか歩きませんね~











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンから春日教室どんた... | トップ | てるりん祭の旅。。。コザ »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事