福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

5月の三線教室がスタート。。。

2023-05-18 | 三線鳴らそう。。。

火曜日は宇美八幡宮に参拝して、かつ丼食って、開かずの踏切渡って春日教室へ!




渡りザウ、瀧落とし、かぎやで風、エイサー曲などを練習!
コザの知り合いの店の三線が盗まれたとの知らせ。
被害総額が300万円らしい。
三線とは三神なり!
罰が当たる前に、早く返しなさい!!

春日教室の中休みに発生練習へ!
久しぶりに佐野元春を歌ってみたが、ろれつが回らず。(笑)








水曜日はももち教室!
その前に、個人レッスンの方が久しぶりに練習を再開。

血液型別にグループを分けて弾いてもらった!
参加者はA型2人、O型2人、B型5人、AB1人だった~


軽くアフターも!

木曜日はシーメイト教室!
芭蕉布と繫昌節を丁寧に練習。


日曜日は、ももち日曜教室!
見学者があり、さっそく仲間になりました。
エイサー曲などを練習。
欠席者が多かったね~


いつの間にか5月は半分終わったけど、残りも楽しく三線弾いていきましょうね~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻と南三陸、被災地復興2泊... | トップ | 日曜日は猫の譲渡会と三線教... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事