福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

友人がガンになってしまった。。。

2009-01-14 | いろいろ。。。
別府の友人から、食道ガン第三期と診断されて入院するとの知らせを受けました。


そいつはバイク仲間で、温泉仲間で、飲み仲間。


20年ほど前に真冬の鹿児島の林道で知り合い、たき火して一緒にキャンプして酒を飲んだ。

それからは毎年のように別府で飲んだり、日本のあちこちで落ち合ってキャンプしたり。


つい最近は、新しいバイクを買って喜んでいた。。。



また元気になったら、一緒に飲もうや!


そんな言葉をかけるのが精一杯。

また一緒に飲めることを信じつつも、最悪のことも考えてしまう。



入院前日に飲もうかと誘ってみたけど、


「気持ちだけで充分! 明日は一人でしみじみ静かに飲みたい。

ひと月目は放射線で癌を二期まで小さくして、二月目は胃に栄養を送るバイパスをつくり、三月目に手術の予定。

成功したら、まだ5年たっても生きている人もいるらしい。。。

私としては、復帰してからの再会を希望する。

それにしても不思議に恐怖感が少ないのは、今まで何度も無茶をして生き延びてきたせいか?

生命に感謝!」



そんなメールが送られてきた。

全く、たいしたヤツだ。



一緒にそいつの病気が治ることを祈ってやってください。

祈りは、きっと通じると思うから。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして おめでとうござ... | トップ | 寸借詐欺事件の続報。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事