福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

三線の修理依頼が。。。

2020-04-04 | 三線鳴らそう。。。
仲間から古い三線の修理依頼が!
糸巻と糸交換、ブアテも見直しました。
自分で糸巻交換してたようで、カッターナイフで一生懸命に削った跡が残っていましたね。

それにしても、どこの三線店が組んだのか?
サオと胴に5mmの隙間。
ブアテもろくにできないのか!




糸巻も調整して、サオも磨いて、いい音がする三線に生まれ変わりました!



糸巻の交換だけの依頼だったけど、ついつい色々と調整してしまいましたね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多どんたくも中止です。。。 | トップ | 4月の沖縄行きは断念。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事