福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

芭蕉布。。。

2007-09-26 | 八重山の旅。。。
今夜の芭蕉布は、ひと味違いました。

とぅばらーま大会の出演者の飛び入りがあり、お客さんも大会を見に行った人達なので八重山古典民謡ばかりやってくれましたね。


特に印象に残ったのは、ブラジルからの留学生のブリさん。

那覇に住んでいて、八重山古典民謡を習っているとか。

とぅばらーま糸満大会で優賞した方で、今回もゲストで歌を披露していました。

東京で能の勉強をしたいと言っていましたね。


芭蕉布では、「安里屋節」と「とぅばらーま」を歌ってくれました。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭の後は。。。 | トップ | 最後は。。。 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事