福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

久しぶりの、春日教室。。。

2020-06-04 | 三線鳴らそう。。。
3ヶ月ぶりに春日教室へ!
電車や駅は別世界に来たみたいに人が少ない。
コロナ前の30%くらいか。
マスク率は98%〜






南福岡駅前の食堂は頑張っていた!
丼物限定でみそ汁なし。
少し値下げしていた〜





久しぶりの春日教室昼の部!
飛沫対策で、みんなマスク着用。
やっぱり、歌うと苦しいようだ。
次回までにそれぞれ飛沫対策を考えてくることが宿題。
最有力候補は額縁をそれぞれの前に置くこと。
みんな、肖像画みたいで楽しそうね。(笑)
とりあえず私は譜面台と手ぬぐいで飛沫対策。
般若心経だし!







不安な方はフェイスシールドを!
ちょっと圧迫感あり。
ホームセンターで250円くらい〜










近くの体育館からは子供達の元気な声が!
マスクなしで元気にスポーツ。
これでいいと思う〜




春日教室夜の部!
シールドが進化〜




久しぶりの練習曲は、安里屋ユンタ、芭蕉布、てぃんさぐぬ花、マシュンク節、国頭サバクイ、仲順流れ、久高まんじゅう主、唐船ドーイ~









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑が濃くなってきました。。。 | トップ | 久しぶりの、ももち水曜教室... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事