福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

2013博多どんたく。。。2日目の2

2013-05-05 | どんたくに出た!
岩田屋演舞台では大勢のお客さんで埋まっていた。

さらに後ろの通りでも多くの人たちが行き通っている。

演舞台からの眺めは、なかなか楽しい。

ベリーダンスのへそ出しお姉さんもいて、目はそちらに釘付け~w


今年結婚した元岩田屋組のお姉さんが応援に来てくれた。

せっかくだから演舞台に上がってもらい、一緒に歌い踊った!

久しぶりに、楽しそうな姿を見れて良かった。


イムズに飛び入りできると聞いて行ってみたが、時間が押していてダメだった。

遅い昼食とり、最後の大丸パサージュ広場演舞台の下見。


天神地下街演舞台へ。

いっしーにマイクを任せることにした。

私はギター弾きながら、後ろの方でメンバーの演奏を聴いていた。

みんな、しっかりやってるな~と改めて思った。


最後の大丸パサージュ広場演舞台も大勢の人がひしめき合っていた。

「安里屋ユンタ」「ふるさと」「どんたく」

最後は、カチャーシーで楽しく終了~


今年は総踊りに参加することにしていた。

博多座前のどんたく広場で、お客さんも一緒に踊りまくった。


私はビール飲みながらメンバーが踊るのを眺めて、どんたくを振り返っていた。

好天に恵まれ、最高の演舞台に恵まれ、素敵な仲間に恵まれて、本当にすばらしいどんたくになったと思う!


打上げは初めて「庄や」で。

うまい魚と佐賀牛。

三線鳴らして大盛り上り。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013博多どんたく。。。2日目 | トップ | 沖縄Inベイサイド。。。福岡... »
最新の画像もっと見る

どんたくに出た!」カテゴリの最新記事