福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

年末年始の沖縄の旅。。。その1

2019-01-01 | 沖縄の旅。。。
特に目的もなく、那覇に飛びました!
那覇のバスターミナルが完成してましたね~

2DKの宿にチェックイン。
農連プラザの丸安食堂で、てびちの煮つけ。
隠れメニューの肉そばとともにおススメね!













三線カフェでは、三線の日のイベントの打合せ中!
私も自然に加わりました~^^;
かぎやで風をみんなで演奏。
本番では、太鼓か笛か二胡かギターか。。。
いろいろと練習しておきましょうね~









夜は民謡酒場かなぐすくへ!
久しぶりの与那覇あゆみユニット。
那覇の友人とまどかちゃんにも再会できましたね~










2日目は道カフェゆんたくして、公園でねこと遊んで~











岡本太郎の沖縄の映画見て、夜は民謡酒場ちょんちょんで!
飛び入りして、まさかのグーチョキパー体操!
さらに、ちょんちょんキジムナーと島人ぬ宝の太鼓を~
お客さんに、あなたの声にゾクッときたと言われて、ゾクッときましたね~(笑)

屋台村で二次会、ステーキでシメ~























3日目は県立博物館で勉強のつもりが、年末年始の休館日!
仕方なく、隣のシネマQで映画ボヘミアンラプソディーを観ることに~
これで9回目だな。(笑)





そのあとはデイサービスで歌遊び!
チンボーラーおばーの熱烈ハグのお迎えに始まって、歌って踊って、最高に楽しかったね~






夜はコザへ!

つづく。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりゆし会の教室案内。。。2... | トップ | 年末年始の沖縄の旅。。。その2 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事