福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

不思議な話。。。

2024-06-18 | いろいろ。。。
Facebookの7年前の思い出にあがってた不思議な話!
このブログにも以前、書いたような気がするけど。。。

今朝は久しぶりに、あの少女の面影が浮かんだ!
その子は重い心臓病で、海外で心臓移植が必要だった。
その子を救う会が費用の6千万円の支援を呼びかけていた。

私も支援コンサートをしたり、ボランティア先の病院で募金を集めたりして協力していた。
そして手術に必要なお金が集まり、アメリカで心臓移植が行われた。
しかし、残念ながら彼女は亡くなってしまった。。。

その数日後、シーメイトのロビーで待ち合わせしていた時、
ひとりの少女が近づいて来た。
笑顔で、こんにちは!と挨拶してすぐに戻っていった。

亡くなったはずの彼女だった。
お礼に来てくれたのかな?
そこには、もうひとり同じくらいの年齢の少女が一緒に立っていた。。。

20数年前の不思議な話!
今朝は、久しぶりに思い出していた~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスピスと音楽療法とボラン... | トップ | 心地よい風に吹かれて海三線... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事