福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄ビーチパーティーの旅、再び。。。

2022-08-01 | 沖縄の旅。。。
沖縄への旅を計画するが、感染者拡大のため一度は断念!
台風も直撃しそうだし。
さらに、足のケガのためまともに歩けず、先日風呂場で倒れた母のことも心配だ。。。

母は初めてのショートステイに行くことになった。
足のケガは杖でカバー。
感染予防のため、観光はナシということで、那覇に飛んだ~






那覇より南の豊見城にある初めて利用する民宿!
壁に並んだ三線と泡盛に興味津々~








夕食の後で、三線タイム!
ちょうどライブ帰りの那覇の知り合いが来てくれて、盛り上がりましたね~








宿の方と三線の話で盛り上がって、深夜2時まで起きてましたね!
翌日はやや二日酔い。
朝ごはんがいい感じ~




気の合う那覇の友人と昼飲み~ステーキランチ!




ゆいレールとバスでコザへ!




知り合いの三線店へ安否確認!






ホテルに入って、サンエーまで買い物しただけのコザ!
夕陽が奇麗だった。
ライブハウスにも行きたかったが、明日のビーチパーティーのために我慢。

ホテルの部屋で、ひとり飲んでた。。。










最終日、嘉手納の友人が迎えに来てくれて、北谷のビーチパーティー会場へ!
台風は逸れて、いい天気に~












そして、コザの三線教室主催のビーチパーティー!
2回目の参加。
飲んで、食って、三線鳴らして、いろいろな方と話して~


















飛行機の時間が迫っていたので、ビーチパーティー終了の2時間前に早退~
飲んでない方が、わざわざ空港まで車で送ってくれましたね!

今回の旅は蜂窩織炎の痛みが残っていたので、杖を持参!
那覇空港で帰りの便の発券をしていたら、飛行機までバス移動だから車椅子に乗ることを勧められた。
自力でバスにも乗れるし、タラップもゆっくりなら登れることを伝えたが、どうしても車椅子に乗せたいらしい。(笑)
まあ、車椅子のまま飛行機に乗るという貴重な体験ができるので従ってみた。

まず、リフト付きの車に車椅子のまま乗って、飛行機まで移動。
担当の2人の女性が同乗。
1人は研修中のようであった。
車を飛行機に付けて、タラップとは反対側のドアより車椅子ごと入っていった。

車椅子を降りて、2列目の優先席へ!
隣に乗客がいないので、快適だった。

福岡空港ではバス移動がなかったので、車椅子に乗ることもなく、歩いて移動となった。
なかなか貴重な体験となりましたね!
車椅子の友人にも教えてあげよう~












無事に福岡に到着!
機内は混んでた。
感染が拡大しても、制限なく行動ができるので、自分で管理しなければね~

でも、楽しい旅ができてよかったね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日は笑い多めの春日教室... | トップ | 8月の三線教室がスタート。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事