福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

バイクで訪れた蘇陽町だったか。。。

2021-12-19 | 旅。。。
幣立神宮の辺りは、かつて蘇陽町と呼ばれていた!

2005年に矢部町と清和村との合併で山都町になったらしい。

今回の旅で違和感があったのは町の名前だった。

蘇陽町となれば、グッと親しみが増す。


話は三十数年前に。。。


阿蘇から蘇陽、高千穂を通って宮崎に抜けるルートは、バイクで何度も走った。

8月19日をバイクの日と定め、毎年蘇陽のキャンプ場に集合したのもその頃だった。

オーストラリアのバイク旅を終えて、ローカルなバイク雑誌に掲載されたのが縁で、雑誌の取材をやったのもその頃。

毎週300キロ以上走って、宮崎の彼女に会いに行ってたのもその頃か。

ほとんどが蘇陽町経由だったな~


他にもいろいろと。。。

蘇陽町というキーワードで、いろいろな思い出が蘇ってきましたね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の幣立神宮への旅。。。 | トップ | スマホながら運転。。。 »
最新の画像もっと見る

旅。。。」カテゴリの最新記事