福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

今日はバイクの日。。。

2021-08-19 | いろいろ。。。
今日はバイクの日という事で、毎年バイク人生を振り返ることになってる。。。(笑)

1台目のバイクはXL200Rというホンダのオフロードバイク。
大学4年に乗り始め、半年の日本放浪を2回やって、オーストラリアの旅の資金稼ぎのために信州で暮らした時まで乗ってた。
3年間で10万キロ走ったな。。。

2台目のバイクはXL350!
オーストラリアの旅の相棒で、現地で購入。20Ⅼのビッグタンクに改造して、5か月で3万キロを走った。
橋のない川を渡って水没しかけたことがあった。
ハードなアウトバックではフレームが折れたよなぁ~
荒野でパンクして、空気入れが熱でイカれて、ちょっとヤバかったこともあった。
よく、無事に帰ってこれたな~(笑)

3台目のバイクは再びXL200R!
30~40歳はこれに乗って、短い旅をつないでいたか。
混とんとしていて、細かい事は思い出せない。(笑)

その後、XL250を2台乗り継ぐが、あまり旅に使うことなく40歳を過ぎてからバイクを降りた。

スポンサーがいるわけではなく、旅の資金は自分で稼がなければならない。
1年契約で人材派遣会社を利用することが多かった。

当時はかなりブラックな印象。
ちょっと訳ありの人が多かった。
職場のパソコンがなくなったり、畑からキャベツ盗んで捕まったヤツがいたり。

ところが、別の作業所に行くと、その窃盗犯が班長やってたり。(笑)
いろいろな洗礼を受けたなぁ。。。

*写真は2回目の日本放浪の時、北アルプスの八方尾根で撮ったもの。
この時に唐松岳にも登ったんだっけ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の三線教室。。。 | トップ | 61回目の誕生日。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事