福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

これからの旅。。。

2017-07-28 | 三線鳴らそう。。。
この1年、月一で他の三線サークルを指導してきたが、この度めでたく自立することになった!
私としては仕事をひとつ失ったわけだが、8月からはももち教室の土曜日の部を新設するのでイーブンか!?
しばらくは月一でやっていくが、そのうち月三回に増設するかもしれない。

しかし、慎重にやらねば自分の時間を失うことになる。
半年働いたら、後の半年は自分のやりたいことをやる!
というのが、基本的な人生の時間の配分。

20~30代は、半年働いたら、半年間のバイク旅をやることだった。
数ヶ月にわたる旅を何度もやったな~
さすがに今では無理なことだが、毎月の数日間の旅の時間は確保したいと思う。

今は旅先で三線鳴らして、出会った人達と楽しい時間を過ごすこと。
これからも、そんな旅を続けて行きたいと思う。

もう少し、仕事を減らそうかな。。。^^;















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のボランティアのまとめ。... | トップ | 地元の夏祭りで三線演奏。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事