福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

どんたくまで5日。。。

2023-04-28 | 三線鳴らそう。。。
どんたくまで、あと5日!?
未だに試行錯誤を繰り返している。(笑)

わが会は30数人が参加予定だが、半数近くがどんたく初参加=初心者。
さらにベテラン組数人が療養中で参加できない。
しかも、参加者全員で練習するのは当日の朝が初めてとなる。

そんな中で、参加者全員がどんたくを楽しめるように持って行くにはどうしたらいいか?
初めてどんたくに出てから20年ほどになるけど、今年は1番大変かも。

コロナ禍で教室が何度も閉鎖され、そのまま消えてしまった方も多い。
毎月やっていたボランティアも未だにやれない状態。
わが会が受けたダメージは大きかったが、それぞれの生活ではもっと酷い状態だったのかもしれないね。

新しい仲間が入って来て、4年ぶりのどんたく参加!
気持ちを改めて、楽しい方向に持っていきましょう~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のどんたく練習。。。4月... | トップ | どんたく情報など。。。三線関連 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事