福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

1月19日の出来事。。。

2008-01-21 | いろいろ。。。
起きたら、とりあえずmixiをチェック。
mixi初めて20日、まだまだ慣れていません。

20日間でアクセスが2,000を超えているけど、これは普通の数字かな?
すでに私のブログのアクセス数を超えている。。。 ?


さて、今日はシーメイトへ。
津軽三味線1年生のガチャピンのお稽古です。
嫌がるのをねじ伏せて、今日のボランティアで弾かせました。
人前で恥をかいてうまくなるのだよ!

ボランティアにはmixiで知り合ったサックス奏者が2人来てくれました。
mixi、すごいなあ~。出会えるぞ~。
「大きな古時計」とノリノリの「テキーラ」を演奏してくれました。
我が「かりゆし会」のおねえさま方は踊っていましたね。

その後は、ガチャピンと私の津軽三味線で「津軽じょんから節」と「博多どんたく」。

そして、「かりゆし会」のみんなでいつもの「安里屋ユンタ」「十九の春」「花」「ふるさと」「赤とんぼ」「ボケない小唄」。。。

本日も楽しいボランティアでした。

それから、明日の琉球フェスティバルの練習会。
さらに、二胡の練習会。
三線仲間の中で、ひそかに二胡がブームです。

これでビールが飲めたら言うことないのだけど、ぐっと我慢して天神のカルチャーセンターへ。
ほとんど、ボランティアみたいな仕事です。

やっと帰って風呂入って、焼酎飲んで落ち着いたところでmixi。
マイミクシイのお願いが来ていました。
私の知り合い。。。らしい。

始めたばかりのmixiですが、結構知っているヤツに出会いました。
まあ、ぼちぼち楽しんでやりましょう。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球フェス2008。。。 | トップ | 2月のシーメイト・ボランティ... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事