福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇新年会の旅。。。音遊び

2020-01-29 | 沖縄の旅。。。
那覇滞在中、昼間は三線カフェでのんびり音遊び!
三線の日のイベントの演奏曲を、お客さんたちで演奏。
ほとんど、顔見知りでしたが~(笑)!














今回は二胡を持ってきたので、かぎやで風や安波節、てぃんさぐぬ花などを合わせてみました!
沖縄古典音楽で使う胡弓のイメージですが、なかなかいい感じでしたね~
せっかくだから、二胡体験会も~






三線体験に来た方のお相手も~




夜の農連プラザのセンベロへ!
三線鳴らしていると、隣のグループにも三線弾く方が。
八重山民謡をされてる方で、うまかったですね~
一緒に三線弾いて盛り上がりましたね~
トゥバラーマ、安里屋節、与那国ションカネー、与那国ぬ猫小、海のチンボーラー、カチャーシー

三線鳴らすと周りのお客さんも歌ったり、踊り出したり!
楽しいひとときでした。
こんなのがいいよね~









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇新年会の旅。。。民謡酒... | トップ | 那覇新年会の旅。。。いろいろ »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事