福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

MICRO BR。。。

2006-12-15 | 三線鳴らそう。。。
最近は、このデジタル・レコーダーを使いこなすのに四苦八苦。

携帯ですら使いこなせていないアナログ人間だから、なかなか大変です。


とりあえず、レコーダー内蔵のリズムを鳴らしながら、何とか三線の音を録音してみました。

8ビートのご機嫌なドラムが鳴るので、三線の演奏は自然に津軽じょんがら節になってしまいますね。

リバーブ(いわゆるエコーのことね。。。)をかけると津軽三味線風でいい感じ。

さらにエフェクトで音を歪ませると、ハード・ロックみたいになって迫力がでます。


リズムもエフェクトも数十種類内蔵されているから驚きですね。

さらに多彩な機能が満載で、そのうちにオリジナルCDでも作ることにしましょう。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田兄弟コンサート。。。 | トップ | 久しぶりの津軽三味線。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事