福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

要介護2の母とゴーヤー。。。

2023-06-03 | いろいろ。。。
沖縄が恋しくて?ゴーヤーを買ってきたら、母がみそ煮を作ってくれた!
なかなか美味い。
要介護2の母は普段料理はしないが、時々やる気を見せる。


独身男の介護奮闘記を再び読んでみた!
私の母と同じ年の母親の介護。

5年くらい?の自宅介護の後、現在はグループホームに入所中。
これから我が母に起きるであろうことが書かれているので、とても参考になる。
親の介護に関わる方は、一読をオススメ。

介護とはいかに手抜きをして楽すること!
頑張りすぎると自分が参ってしまう。

毎月の旅行でかなりリフレッシュできてますね。

さて夕食は豚汁作って、夜はシーメイト教室~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケで免疫力アップ。。。 | トップ | 6月の三線教室がスタート。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事