福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

やっぱり二次会。。。?

2006-11-25 | 沖縄の旅。。。
私の送別会?ということで、カラオケスナックに出かけました。


メンバーは沖縄古典音楽三線の先生である宮城克年さんとお弟子さん。

それに、数年前に亡くなったあの沖縄民謡界の巨人、嘉手刈林昌さんと一緒に演奏していたという琴の大先生。。。

そして「さしみん」のオーナー。

このかたもライブハウスで演奏されていたそうです。


みなさんは、沖縄民謡(やっぱり。。。)や演歌を歌われていました。

選曲に迷うところですが、「遊び庭」を無謀にもこのメンバーの前で歌いました。


琴の先生に「ウチナー口、上手だね~。」と一応はほめられましたが、一部発音がおかしいと指摘されました。。。

後は得意の洋楽に逃げましたね。(笑)


ここで、うれしいニュース。

琴の先生の娘さんが来春2月に結婚されるとのこと。

その結婚式に呼ばれて、津軽三味線を演奏することになりました!


以前から、芸能発表会のような?沖縄の結婚式には出てみたいと思っていました。

それが、いきなり琴の大先生の娘さんの結婚式です。

どんなすごい人が来るのか。。。

楽しみですね~。


お店を出ようとしたら、ママに一人引き止められてしましました。

じょんがら節を聴きたいと言うので、三線で弾いてあげました。

さらにお客さんを交えて「海のチンボーラ」など歌って三次会?に突入してしまいました。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇、最後の夜は。。。 | トップ | 11月22日。。。ありがと... »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事