福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

どんたく。。。二日目

2008-05-05 | どんたくに出た!
今日は家でのんびりビール飲んですごそうと思っていましたが、知人が演舞台に出るとの情報を得て、急遽出かけました。

市内は、今日も人ごみであふれていました。


知人が出るのはビブレ演舞台。

我々が昨日演奏した所ですね。


到着したら、昨日ビールを奪って行ったお姉さま方が舞台で踊っていました。

今日はすでにビール2杯を流し込んでいたので、私はご機嫌でした。(笑)


その後、チビッコダンス、フラダンス、カントリーダンスと続きましたが、踊ってるみんなの笑顔が素敵でしたね。

カントリーダンスが偶然三団体続きましたが、お互いに応援しあって盛り上がって楽しそうでした。



知人のカントリーダンスを見て、帰りました。

ちょうど雨が降ってきましたね。


どんたくの日には雨が降るというジンクスが昔からありますが、私が参加した年は見事に晴れています。

この8年で6回参加してますが、参加しなかった2回は雨でしたね。

大雨でパレードが中止になった年もありました。


きっと、来年もいい天気でしょう。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんたく。。。いよいよ | トップ | この3日間のこと。。。 »
最新の画像もっと見る

どんたくに出た!」カテゴリの最新記事