福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

小浜島の笛。。。

2008-01-04 | 八重山の旅。。。
小浜島の港の売店に笛がたくさん置いてありました。


少しはまともに吹けるものがあるかもしれない。。。


ある笛の達人のによると、1本目の笛はなれば儲けものだとか。

本当にいい物は、裏ルートで上手な人のところに行くようになってるそうです。


まあ、そんなことは言ってられないので、片っ端から試し吹き。

しかし、四本調子(C)のものばかり。。。

欲しい三本調子(B)の笛は4本しかありませんでした。


その中から1本、よさそうな物を選びました。

チューナーを持ってなかったのではっきりはしないけど、ちょうど流れていた「十九の春」に合わせて吹いてみたら、結構いい感じだったので買いました。


この時置いてあった笛は、どれも吹きやすいものでしたが、

私の後に観光のおじさんが吹いていましたが、1本も音が出ませんでしたね。

それだけ笛は難しい。。。


今年は、少しはまともに笛を鳴らせるようになりたいですね。。。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関心、感心。。。 | トップ | 今年の目標。。。 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事