福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

広がる二胡の輪。。。

2007-11-04 | いろいろ。。。
先日、石垣島の宿のオジイに頼まれていた二胡を、二個調整して送りました。


新品の二個は、弓に松脂を塗らなければ音が出ないのですね。

塗り過ぎると雑音が出るし、なかなか面倒な楽器。


先ほど、オジイから電話がありました。

昨日、無事に届いたようです。

なかなかいい音が出ないので、苦戦しているようです。

それにしても、どうして二胡を二個?


わたしのまわりでも二胡の輪が広がりつつありますが、石垣島でも広がるといいですね。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二胡と三線コンサート。。。 | トップ | シーメイト・ボランティア。... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事