福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

ボランティアと三線。。。4

2015-12-05 | ボランティア。。。
あるボランティア団体とともに活動していたこともあった。
いろいろな芸人がいて、ずいぶん勉強にはなった。
でも、自分のペースでやったほうが無理がなく楽しい。

そんな感じでボランティアを始めて10年が経ったころに、東日本大震災が発生した。
発生時から、ずっとテレビを見ていた。
日本がここまで危機的状況になったのは、第二次世界大戦以来ではないか!?

何かをしなければならない!
そう思いつつも、何をやっていいのか分からなかった。
体調が最悪の時だったので、現地に行ってガレキを拾うことも厳しかった。

とりあえず、10万円を義援金として使うことにした。
三線などを売って調達した。
どんたくや人前で演奏する時には支援を呼びかけた。

そして、震災から1年が経つころ、仙台と石巻を訪れた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアと三線。。。3 | トップ | ボランティアと三線。。。5 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事