福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

竹富の風。。。

2006-10-15 | 三線鳴らそう。。。
飲むばかりではなく、少しは勉強しています。

竹富(たきどぅん)のCDを聴いてるだけですが。。。

いもんちゅ2号がいつか竹富島で買ってきたものですが、種子取祭りの音もはいっていて、すでに気分は竹富島。。。

泡盛を飲みながら聴くと、竹富の景色が見えるようです。


結局は飲むのですけどね。。。


01. 月ぬ美しゃ~コンドイ浜にて
02. 竹富渡し(たきどぅん渡し)
03. 種子取祭の音・舞台の芸能 長者より
04. 真栄節~南作田節
05. まみどー
06. 種子取祭の音・舞台の芸能 鍛冶工狂言より
07. サングルロ
08. スル掬い
09. 安里屋ゆんた
10. 仲筋ぬヌベー
11. 仲筋村のおばぁの毬つき歌
12. お米のうた
13. まれちゆんた
14. しょんかに
15. なゆちゃる節
16. いーやる節
17. エンコラ節
18. 豊年祭の音・道歌~ガーリー
19. 豊年祭の道歌
20. 夏の夕暮れ、集落のはずれにて

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会の翌朝は。。。 | トップ | 八重山の課題曲。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事