福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

三線コンサートの日。。。

2006-09-03 | 三線鳴らそう。。。
シーメイト三線コンサートの日がやってきました。

睡眠不足で眠い目をこすりながら、会場のセッティングしてリハーサル。

高齢者デイ・サービスでも三線鳴らして、みんなで楽しんできました。


さて、本番。。。

一部はオカリナ隊三人の演奏。

いつもは一緒に三線を鳴らしている仲間ですが、今回はオカリナでなかなか心地よい演奏をしてくれました。

「小さい秋みつけた」「大きな古時計」etc...

そして、「里の秋」「椰子の実」「ふるさと」を会場のみなさんに歌ってもらいました。


二部はオカリナと三線で音遊び。。。

「芭蕉布」「花」「涙そうそう」

異種格闘技みたいで、なかなかおもしろいものです。


三部は、三線隊の登場。。。

今回は、ほとんどイモンチュ達にまかせて私は司会役でした。

メグの横笛やE子の太鼓デビューでもありました。

他の教室のマユやまるちゃんが来てくれたので、急遽出演してもらうことになり、チャンプルーな三線隊になりましたね。


「安里屋ユンタ」「遊び庭」「月ぬかいしゃ」「童神」。。。

そして、会場のみなさんで「安里屋ユンタ」「十九の春」「芭蕉布」「花」を大合唱。。。


ちょうどメグが誕生日だったので、「ハッピイ・バースデイ」も一緒に歌ってもらいました。

「博多どんたく」で気分転換して、最後は「豊年音頭」でカチャーシーの総踊り。。。


会場が一体となって、なかなか素敵なコンサートになりました。


三線始めてようやく一年になろうとしているメンバーではありますが、よくぞここまで成長したもんだ。。。

と、ひとり幸福感に浸っていました。



コンサート終了後も、控え室で三線遊びは続きました。

ビールと泡盛いただきながら、こちらも盛り上がっていました。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会計画。。。 | トップ | 白百合。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事