福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

釜石・三線ボランティア。。。予告編

2013-06-05 | 被災地訪問。。。
仮設住宅は、いわゆる長屋である。

薄い板で仕切られているだけで、お隣の生活音が筒抜けだという。

だから、普通に話すときにも気を使わねばならないだろう。

ストレスが溜まりそうだ。


集会場で三線弾いて一緒に歌ったとき、みんな大きな声を出して本当に楽しそうだった。

日頃は大きな声を出せないので、ストレス発散できたかも。



三線のカラオケCDと歌詞カードを作って、釜石中の仮設住宅の集会所に贈ろうかと思っている。

そうすれば、歌いたい時にいつでも集会所で歌えるしね!


そして、次回釜石を訪れた時には、三線の生演奏で一緒に歌おう!

その時は、ちょっと広い場所に集まってやりたいね~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜石・三線ボランティアの旅... | トップ | プレゼントCD。。。 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事