福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

点滴二日目。。。

2020-03-20 | いろいろ。。。
右足の痛みが少し良くなって、昨夜は眠れた!
しかし、歩くと激痛が走る。

点滴二日目!
少しは、痛みがなくなったかな?

一時間ほど点滴している間、20年前の骨髄移植のことを思い出していた。
骨髄バンクに登録していて提供する相手が見つかった。
当時私は長野県で暮らしていたのだが、東京の病院で骨髄提供の手術をした。

3泊の入院だった。
無事に手術を終えて、後日提供した患者さんから手紙が来た。
あなたのおかげで、生き延びることができました!
なんだか不思議な感じがした。。。

手術以外にも検査等で、東京の病院には3,4回通った。
時間がある時には、上野公園を散歩していた。
ある時、三味線の音が聴こえてきた!
ホームレスの若者が三味線を弾いていた。

通りすがりに聴いただけだったけど、三味線の音が心地よかった!
CDでも聴いてみようと、たまたま買ったのが津軽三味線の高橋竹山のものと沖縄民謡のCDだった。

数か月後に三味線を手に入れた。
なぜか長唄三味線の教室に通った。
また、カンカラ三線を作って、独学で三線を弾き始めた!

いつの間にか三線を楽しむ会を主宰するようになり、今に至るわけですね。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに倒れました。。。 | トップ | 蜂窩織炎、点滴三日目。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事