福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

南三陸の旅。。。防災対策庁舎

2013-10-02 | 被災地訪問。。。
南三陸町のシンボルのような存在だが、10月から解体されることになった。

保存することには賛否両論あったが、維持費を南三陸町だけでは出せないというのが最大の理由らしい。

保存することに決めていれば、奇跡の一本松のように全国から支援金を集めることもできただろうけど。

後の祭りだ。


南三陸町を案内してくれた方が、この防災対策庁舎で旦那さんを津波で亡くしたことを話してくれた。

小さな子供は、まだそのことを知らない。

解体される前に、連れてこようかと言われてた。


改めて、悲しみが襲ってくる。


来週末は、三線仲間たちと仙台の仮設住宅で演奏する。

翌日は石巻の被災地を訪問予定だが、南三陸町まで足を伸ばそうかと思っている。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸の旅。。。ボランティ... | トップ | 南三陸の旅。。。楽天優勝 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事