福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

あした死ぬかもよ。。。

2021-05-08 | いろいろ。。。
ずいぶん前のことだけど、自分は50歳で死ぬような気がしていました!
だから、50歳までにやりたいことはやっておこうと思って生きていましたね。
バイク旅と登山と三線とボランティア。。。

その後はオマケ!
何とか50歳まで生き延びたので、その後は1年更新で人生計画を立てていました。
毎年年が明けると、1年後に死んでも後悔しないように生きることが目標に。

還暦を迎え、オマケの人生が10年を超えましたね!
でもオマケの10年の方が、それまでの50年よりも充実してたと思います。。。

さて、世の中はすっかりコロナ!
自由がきかない時代になってしまいました。

でも、自分の人生は貫かねば!
やりたい事をやるために人は生まれてきたのだと思います。

いろいろと困難はあるのだけど、自分らしく生きなければ!
特にこのコロナ世では、よく考えて行動しないと、やりたい事もできない人生で終わってしまうかもしれませんね!

テレビの煽り報道に流されることなく、自分でよく考えて行動することが大切だと思うこの頃です。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに叫んだ。。。 | トップ | マスクはほどほどに。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事