福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇ぶらぶら。。。

2006-04-01 | 沖縄の旅。。。
農連市場、ねこの店番、流れる演歌と島歌。。。
すーじー小をぶらぶらしました。

ナビィ三線店へ資料館で手に入れた、幻の三線資料?をプレゼント。
以前から欲しかったそうで、大変喜ばれました。

嘉手苅商店の郁代さんに路地裏の看板もない『きよちゃん食堂』に連れて行ってもらいました。

知る人ぞ知る口コミの店。
二食分くらいありそうな量でうまい!600円で大満足!

宿に帰り、青空の下、屋上でビール飲みながら三線鳴らしました。

気分よく弾いていると旅の女子大生が興味を示したので三線体験会を実施。

すぐに『島歌』のイントロが弾けるようになったので三線を購入するということに!
また三線仲間が増えましたね~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線教室。。。 | トップ | 「島想い」ふたたび。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事