福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

あいつの命日。。。

2020-05-17 | いろいろ。。。
11年前にがんで死んだ、あいつの命日だったか。。。
48歳か~
早すぎたな。
私のひとつ下だったか。。。

30歳の頃、12月の鹿児島の渓流のキャンプ場で出会った!
お互いにオフロードバイクでのキャンプ旅。
ここでたき火して、酒飲んで以来の付き合いになったな~

別府に住んでいたので、よく秘湯を案内してくれてた。
一緒に走ることはほとんどなかったが、日本のあちこちで再会して、たき火して酒を飲んで。。。
そのうちお互いに登山に芽生え、一緒に北アルプスにも登ったか~

亡くなった知らせを受けて、すぐに別府へ!
通夜であいつの棺の前で飲んだ。
それが最後の酒になってしまったな。。。

約20年の付き合いだったか~
たくさんの素敵な思い出をありがとね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で三線。。。 | トップ | 久しぶりの、ねこ歩き。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事