福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

人生はどこでどうなるかわからないね。。。

2022-09-15 | 三線鳴らそう。。。
先ほどのトラウマ演奏会の病院には、毎月誕生会の演奏に行ってた!
4つの病棟で同時に誕生会が始まり、時間内に4つの病棟を駆けずり回って三線を演奏したものだ。
高齢者50人くらいいる病棟や10人くらいの若者のいる病棟まで。

その中に、印象に残ってる方がいた!
目は開いているが、全く反応がない車椅子の40歳くらいの女性。
出産直後にこのような状態になってしまい、何年も改善しないまま。
せっかく子供が生まれても、一度もわが子を抱いたことがないらしい。

人生は、どこでどうなるかわからないね!

写真は震災後初めて東北を訪れて、石巻の老人ホームで三線を弾いた時のもの。
家を流されて家族や友人を亡くした方もいると聞いていたので、涙で歌えなかった曲もあった。

人生は、どこでどうなるかわからない!
だから、やりたい事はすぐにやっておきなさいよ。

震災に遭われた方の言葉は胸に突き刺さった。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭りでトラウマ演奏の思い... | トップ | ボランティアについて考える... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事