福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

8.19 バイクの日によせて。。。

2020-08-20 | いろいろ。。。

バイクに乗り始めたのは大学3年の秋だったか!?
原チャリ免許を取り、友人から安くバイクを購入。
当時小倉南区に暮らしていた私は、
深夜に関門橋まで走るのが楽しみだった。

トラックのテールライトを追いかけて走り、
関門海峡で缶コーヒーを飲んで帰るだけ。
そんな時間が好きだった。
毎晩のように出かけていたな~

大学4年の春に中型免許を取り、夏には北海道へ。
社会人になればバイクで旅なんかできないと思い、
最初の旅が憧れの北海道だった。

3週間の旅で様々な人と出会った。
仕事もせず旅を続けている人が多くて驚いた。
そんな生き方もあるんだな~

秋には信州ツーリングを行い、就職活動も人並みに始めたが、
そんな生き方に違和感を覚えていた。
よし、旅に出よう!

就職せず、2か月ほどバイトで稼いだ。
200㏄のオフロードバイクにテントと寝袋をくくりつけて北へ走り出した。
毎日が新鮮で感動的だった!

6ヵ月の日本一周の旅から帰り、社会復帰を果たそうとするが、
翌年も半年の放浪。
そのうち海外ツーリングに興味を持ち、オーストラリア半年の旅へ。

350㏄のオフロードバイクで地平線の中を走った感動は今も色あせない!
帰国して、ローカルなバイク雑誌の取材なども経験。
そんな感じで、私の20代はバイクとともに過ぎていった~

30代も、半年働いて半年旅をするような生き方をしていたと思う。
今はバイクから離れているが、

そのうち北海道をのんびりとキャンプしながら走りたいと、
密かに思っている。。。


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイサーの思い出。。。 | トップ | ついに還暦になりました。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事