福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

同級生のザ・ビートルズ・ソングス・ライブ。。。

2008-01-16 | いろいろ。。。
シーメイトで「ザ・ビートルズ・ソングス・ライブ」がありました。

ビートルズ・コピー・バンドの世界では有名な安達満とその仲間たちの演奏。

「ビートルズ・コンベンション」に日本代表バンドとして、イギリスに招待されるくらいの実力。

私の小学校の同級生だと知ったのは、昨年の暮れでした。


チケットは売り切れていて手に入らなかったので、入り口あたりでもれてくる音でも聴いてみようかと思っていました。

同じような思いで、外で聴いているネーネーがいました。

係員と交渉すること約5分。。。

急遽会場に入れることになりました!

私の三線仲間です。

素晴しいおばちゃんパワーでしたね。(笑)



ステージには、カッコいいオヤジになったヤツがいました。

いい演奏でしたね。

ビートルズは私の音楽の原点です。


生演奏を聴いていると、ビートルズをよく聴いていた中学や高校時代の頃の思い出が蘇ってきてジーンとしました。

CDを聴いてもそんなことはなかったのに、不思議なものですね。


老人ホームで三線や三味線を演奏してると、お年寄りが泣かれることがあります。

昔のことを思い出されているんでしょうね。


きっと、私もそれに近い状態だったのでしょうね。。。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーメイト・ボランティア。... | トップ | 石垣島の成人式。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事