福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

教材作り。。。

2006-07-05 | 三線鳴らそう。。。
NHK文化センターでは、月に2回しか練習日がありません。

そこで、自宅でもよく練習できるように教材を作ることにしました。


手始めに、今日はボイス・レコーダーを買いに行きました。

様々な種類があってお手上げだったので、お店のお姉さんに講義を受けて決めました。

OLYMPUS V-40というやつ。。。


録音したクリアな音に驚き、パソコンやラジカセからも音楽を取り入れられ、ウォークマンとしても使えるのですね~。

なかなかの優れものです。

いまだにカセット・テープを使ってる私としては驚きの一言。。。


録音したものをパソコンに取り入れ、CDを作成する予定ですが、うまくいくかな~。

まあ、頑張ってみましょう。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の見学者。。。? | トップ | とりあえず作ってみた。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事