福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

気ままに沖縄。。。粟国島

2011-11-04 | 沖縄の旅。。。
沖縄2日目は粟国島へ。

好きな映画「ナビィの恋」のロケ地でもあるので一度訪ねてみたいと思っていた。


フェリーに観光客らしき者は私だけ。

島のオバア達と同じ船に乗っていることがうれしかったね!


ほどよく揺られて、粟国の港。

宿の迎えの車が来ていた。


一泊三食で5,000円の民宿あぐに。

さっそく、昼食のソーキそばを食った。


宿の自転車を借りて、島内ツーリング。

坂が多くて、結構大変だった。

さらにビール売ってるところがなくて大変だった。

宿にビールの自販機があってよかった!


野良ヤギや野良牛を見かけた。

Tシャツ、短パンで過ごせる暖かさ。


夜は満天の星。


翌日も自転車で塩工場など見学。

のんびりした感じの島だったな。

観光客には全く出会わなかった。w


夕方、那覇に渡った。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままに沖縄。。。那覇 | トップ | 気ままに沖縄。。。栄町市場 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事