福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

新年の三線教室がスタート。。。

2023-01-13 | 教室案内



火曜日は宇美八幡宮に参拝して春日教室へ!

渡りザウ、瀧落とし、かぎやで風、鷲ぬ鳥節、梅の香、恋の花、スーリ東、海ヤカラ、サーサー節を練習。
新春っぽい曲を練習しました。
ちょっと難しめの曲ばかりで、正月気分は吹き飛びましたね~(笑)

昼の部を終え、バタバタ帰宅して母の夕食作り。
今月の春日教室夜の部は、母の介護のためお休みです~


水曜日は母の夕食作って、バタバタとももち教室へ!

1月は初級クラスのみやってます。
安里屋ユンタ、てぃんさぐぬ花、安波節、デンサー節を徹底的に基礎練習。
そろそろ譜面を見ないで弾けるようになってね~

そして急いで家に帰ると、母がワインで晩酌中!
転がったら亀のように起き上がれないのだから、飲み過ぎ注意ね~




木曜日はシーメイト教室!

今月休みの春日教室夜の部とももち水曜教室からの参加者があり、賑わいましたね。

渡りザウ、瀧落とし、鷲ぬ鳥節、スーリ東、海ヤカラ、サーサー節、南洋小唄、唐船ドーイを練習。
ちょっとグダグダでしたね~(笑)

久しぶりにOBが来てくれたので、軽く食事へ!
今は仕事で教室を離れているけど、一緒にかりゆし会を盛り上げてきた仲間とのひと時は楽しかったね~

店内では、またアイツがウロウロしてました。。。



そんなわけで、今年も楽しく三線を練習していきましょう~

*全教室では2名ほど新しい仲間を募集しています!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ももち日曜教室~個人レッス... »
最新の画像もっと見る

教室案内」カテゴリの最新記事