北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

半年ぶりに帯広まで行って来ました。(^-^)/

2018年03月24日 | lifelog
えりも町ではもう雪がほとんど目に付かなかったけど、黄金道路のトンネルを抜けて十勝 広尾町に入ると別世界!

帯広市内は道路に雪はないけど、路肩には降り積もった雪がまだかなり残ってます。

予約時間までに到着するも病院内はかなり混雑、すべて終わると昼過ぎに…d( ̄  ̄)

せっかく帯広まで来たので、回転寿司でも食べて帰る事に!

前回は なごやか亭で値段の割にガッカリ?だったので、今回はテレビCMも盛んな 魚べいへ寄ってみました。

他の回転寿司チェーン店とかなり雰囲気の違う店内(近未来的?)注文はタブレット端末から入力するとレールの上を電車風のトレイに乗って届きます。

一度の注文は4点まで、配膳トレイのスペースの関係ですね。提供されるお寿司はワサビ抜きが基本みたいです。

にぎり寿司と言うよりはご飯の塊にネタを乗せた感じだけど値段を考えると充分かも…
前回のなごやか亭と同じほど食べましたが会計は約半額ほどでした。(#^.^#)
自宅の新築時から40年以上も使っている自宅の冷蔵庫、さすがに買い換えないとマズそうなので帰りに稲田地区にある大手家電量販店に寄ってリサーチ d( ̄  ̄)
高齢者世帯で家族も少ないので300L未満の高さ低め予算は八万円位で考えていました。
家電にまったく疎いので最近の流行りがわからないのでお店の白物家電担当の方と話してみた。

冷蔵庫の場合は買い換えスパンが長いのと置き場があるのなら大は小を兼ねるとの事。また主流となる500L前後のモデルには最新技術が採用されているので年間電気代は300L前後のものより3割ほど安くなるみたいです。
その訳は断熱材の品質と心臓部のコンプレッサーの性能が影響しているかららしいです。

なるほどそうなのか、冷蔵庫を置くスペースは十分あるのだが肝心の価格は…?

余裕の20万オーバー ( ̄▽ ̄);

たしかに自動製氷機や高湿チルドルーム、急速冷凍庫など便利な機能が盛り沢山なんだけどね〜、将来的に家族が減ることはあっても増える予定は無いのでそこまで容量の大きなものは必要ない気が…(^◇^;)

いずれにしても購入するなら年度末の今?


アクアと言う聞き慣れない日本のメーカーは元サンヨーらしい?
今回話しをした量販店の担当者曰く、個人的なおススメは日立製との事でした。
昭和世代にはモーターの日立、洗濯機や掃除機は日立製が良いと思ってた…(^^;;

黄金道路の広尾町側にも石碑があったとは知らなかった。

えりも町に入るとホント雪が無いなあ〜

日帰りは約270kmほどだったけど、やっぱり病院行きは疲れるな…(^◇^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。