北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

様似町観音山公園へふたたび、カムイチャシ記念碑

2016年05月02日 | 自然・季節
クルマで登れるので楽ちんです。前回、都合により撮れなかった「カムイチャシ記念碑」を撮ってきました。
植物をエゾシカから護るためにフェンスが張られてます。


フェンスのおかげでカタクリが一面に咲いてます。あっすいません指が…f^_^;
この葉は何なんだろう…?
フットパスのコースから親子岩が見えます。
こちらもカタクリがたくさん!
観音山というので観音さまもたくさん。まだまだたくさんあります。
前回は見かけなかった花が咲いてます。この花の名は…? アズマイチゲ
コレがオオバナエンレイソウですね、前回みた白い花は違ったようです…f^_^;
先ほど寄ったエンルム岬を望む
おなじみ親子岩
展望台の横で咲いてるのは北コブシかな?それともハクモクレン?
カラスの巣があるのか五月蝿いのが残念!
子育て終わるまでもうすこしの辛抱…?
また日を空けて来てみることにしよう。(^-^)/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Lei)
2016-05-03 22:42:37
白い花~アズマイチゲのところには
青いオダマキが咲いてますね~
葉っぱをみてわかりました!
春ですね~いろんな花楽しいですね~(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。