北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

毎月第2日曜は町民の「風の館」入館料が無料になります。

2017年06月12日 | lifelog
久しぶりの風の館訪問、はて前回来たのはいつだったかな…(`_´)ゞ❓

森進一さんが来たのは平成9年の夏まつりでした。


先先代ので佐々木町長と、


島倉千代子さんの襟裳岬の唄は遥かむかし…





展望室からの眺めはなかなかです。

真新しい顔ハメ看板がありました。


中国人画家の作品が展示されてました。


邱 遠柔(きゅう えんじゅう)さんてのは有名な方なのかな…?

佐々木丸美さんという作家が書いた百人浜を舞台にした小説があるみたいです。


受付の横でちょうちよ貝とビーチグラスが販売されてました。良心的な価格で!




前から気になってた北海道ラウンドきっぷなる物を買ってみることに!


ここ襟裳岬「風の館」のきっぷはこれです。


開館から20年経っており、年中強い潮風に晒されている施設外部はかなり風化?が目立ちますが、施設内部はまだまだ綺麗です。このあたりは入館者の絶対数が少ない?のも関係あるのかも…f^_^;

風速25m/sの風体験はパス! 髪の毛に良くなさそうなので…d( ̄  ̄)

次は遊歩道にて花の咲き具合をチェック! (^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。