蕎麦(そば)好き! 栃木県

勝手気ままな蕎麦(そば)屋巡り
NORABOW'S CLUB

本手打 そばや 忠兵衛 (宇都宮市)*2023年現在はラーメン屋?

2009-04-26 | お蕎麦(宇都宮市)
 宇都宮環状線を日光街道方面から来て、遺跡の「百穴」を左に見ていると
目の前(環状線外側に)にタワーに登ったゴリラ(キングコング?)が
直ぐに気が付く。そこの信号(帝京大学入口、セブンーイレブンが左側)を
左折して直ぐの信号を右折して、すぐ敷地内に右折して入るか、環状線から
パーラーメッセ(messe)に入ってこの店に来るかは自由だ!!(と思う)

 所 在 : 宇都宮市長岡42 

 時 間 : 11:30~15:00、17:30~20:00
       (土・日曜及び祭日は休憩無し)

 定休日 : 毎週木曜日(情報誌には少し違う情報も書いてあったが
       この店に置いてあった名刺に書いてある定休日を書いた)

 店 内 : カウンター:7席、
       テーブル:4人×4、
       座敷:4人×4、2人×1、

       (情報誌:43席)

 駐車場 : 20台(しかし、隣はパチンコ店である)

 H P : 情報誌で口コミあり

「もりそば」を頼んだが今日は「大盛り」にしても「もりそば」と
同じ値段の日(月曜日)と書いてあったので、確認して「大盛り」にした。

 蕎麦は色濃く、蕎麦汁も辛口で濃い。付き合わせにお新香が付いている。
それと後から昆布のような小鉢を持って来てくれた。

 パチンコ店の横にある店だからと特別期待していなかったが、
こんな事に限っていい方に裏切られるのが楽しい。

 侮っていました、「忠兵衛」さんごめんなさい。

 その他このお店はサービスが旺盛である。平日(月火水金)日替わり
マル得情報だったり、ランチの組み合わせもお得だったりしています。

 一度食べてみてください。





 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿