蕎麦(そば)好き! 栃木県

勝手気ままな蕎麦(そば)屋巡り
NORABOW'S CLUB

そば処 花の季 (壬生町) ※2011年現在居酒屋か中華料理店となる

2009-04-22 | お蕎麦(壬生町)
 知人がこの店を紹介してくれた。しかし、お店自体はその前からここに
あるのは知っていた。しかし、珍しい取り合わせである。お蕎麦屋さんには
珍しく、韓国料理との組み合わせである。

 所 在 : 壬生町元町15-43 

 時 間 :平日 11:30~14:00、17:0~21:00
      土日祝日 11:30~15:00、17:00~21:00

 定休日 : 月曜日(祝日の場合営業)

 店 内 : カウンター:6~12人
       テーブル:6人×3、4人×3(外)

       (栃ナビ情報:座席29席)

 駐車場 : 11台前後(店の前3台ぐらい、離れに8台ぐらい)

 H P : 栃ナビ情報あり

 「もりそば」を頼んだが、太麺と細麺とどちらがいいか聞かれた。
私は細麺を注文した。蕎麦の注文で太さを聞かれたのは初めてだ。

 知人は「韃靼そば」をいつも注文すると言っていたけど、あまり
好きじゃないので、「もりそば」にした。

 注文を取りに来た女性が日本の人じゃないのかな?だから、韓国料理と
の組み合わせなのか?と思った。

 カウンターで蕎麦を待つ間、水槽の中の「アロワナ」を見ていた。
 そして蕎麦を食べながら思った、今度韓国好きの妻を連れて来てあげよう。

 一度食べてみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿