蕎麦(そば)好き! 栃木県

勝手気ままな蕎麦(そば)屋巡り
NORABOW'S CLUB

手うちそば・うどん 南本陣 (鹿沼市) 

2009-04-28 | お蕎麦(鹿沼市)
 この店に入った瞬間、目の前のお客がきっと「大盛り蕎麦」だろうと
思うような蕎麦を食べているのを見て、ためらいもせず「大盛り蕎麦」を
注文した。

 その量を見てワクワクして微笑みそうになったのを覚えている。

 所 在 : 鹿沼市上石川285-11 (国道121号線沿い) 

 時 間 : 11:00~

 定休日 : ??

 店 内 : テーブル:8人×1、6人×2
       座敷:4人×2

 駐車場 : 16台

 H P : 色んなWebに場所と電話番号だけ出ている

 時間帯は平日のお昼時(ランチタイム)です。店内ではテレビが点いている。
 お客さんの大半はネクタイをしたスーツ姿のサラリーマン、青いツナギを
着た自動車工場の修理工風?と全員が仕事の途中のお昼ごはんをここで
食べていくって感じです。私の格好だけがやや店内で浮いていました。

 私の「大盛り蕎麦」が届きました。麺が太くて量が多い。そして
値段も手頃です。( 街中や観光地に行くと同じ値段で「もりそば」
しか食べられないようなお店が多々あります。)

 麺はそれほど田舎風とか更科風とかないけれど、どちらかといえば
蕎麦汁によくつけて食べた方が美味しいと感じました。満足でした。

 一度食べてみてください。
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿