わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

ひょうたん桜

2016年04月08日 | 写真

昨日は、我が古里の錦帯橋の桜が、もう終わりかなということで

急遽錦帯橋の桜を写しに行ってまいりまして、見て頂きました。

さてさて四国撮影行の続きを見て頂きます。

前の日から降り出した雨があがらぬままの撮影となりました。

桜のつぼみが、ひょうたんの形をしていることから、ひょうたん桜と

よばれていますが、ここ高知県仁淀川町に行きました。

ここに樹齢500年のウバヒガン桜を写しに来たのです。

狙いは、早朝朝霧とひょうたん桜を撮ろうという、勝手な考えです。

霧なんて必ずでるとは、限りませんよね。

ところが雨はやまず幸い霧だけは、雨のせいか出てくれました。

喜び勇んで雨合羽にカメラまで合羽着せて撮影となりました。

 

これは、桜の見える場所に墓を建てて、桜の咲く頃には、私のことを思い出してくれ・・と言ったのかなと勝手に想像しました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-04-08 09:07:35
早速の写真見事です!
最初の木の注連縄?というのか立派ですね。

家事が済んでから私も近くを歩いてきます。

Unknown (kotsunagi567)
2016-04-08 14:32:06
こんにちは。
美しさと開放感に魅せられました。

 素晴らしい桜景に 熱も下がりそう(^^)v ( 案山子)
2016-04-08 15:16:42
 
 休みの度に 伏せって おります(//∇//)

 大阪は 晴れて 撮影日和だというのに


 沢ガニ 飼い方がわからないんですが‥

 ふる里の川へ 送り届ける 元気はなく

 暫く 里親 頑張ります♪

 猫も 今のところ 仲よさそう(笑)


 お墓の中から 桜景‥*

 この眺望 墓参者への 風景遺産ですね♪

 明日は 熱が下がらなくても 吉野の桜‥

 会ってきますね(^^ゞ
Unknown (よっちん)
2016-04-08 21:21:01
桜の見頃はほんの一瞬ですね。
関西ではもう標高の高い場所しか
桜は見られないです。

明日と明後日は仕事が休みなので
どこに行こうか思案中です(^^)

応援ぽち
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-09 06:24:00
雲海って言うのですかね

素敵です   

私の故郷備中松山城」も運が良ければ

雲海が見えるんですよ

私はブロ友さんのしか見て居ませんが(笑)

帰った時に何回か行きましたが駄目でした

素敵な写真有難う御座いました

ポチ(*^^*)
 おはようございます(*^^*) ( 案山子)
2016-04-09 08:54:13
 応援クリックです♪

 吉野山の桜 明日に延期です‥*

 
Unknown (hirugao)
2016-04-09 11:20:52
さくらかなり散ってしまったことでしょうね。

でもまだ八重もあるしつつじもありますものね。

コメントを投稿