わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

 河津桜が咲きました

2016年02月23日 | 写真

今年もこの桜が、咲く季節になりました。

昨日午後から、あまりの天候のよさにつられて、写しに行ってみました。

この桜には、目白がよく密を求めて来ますが、この日は、私はお目にかかれませんでした。

実は、どうもこの桜と目白は、撮ったことがないんです。

私自身が、目白との取り合わせは、興味がないのか、縁がありません。

そんなこんなで、食い散らかしみたいに、綺麗に見えるとこだけを、撮ってきましたが

どうもイマイチだったかも知れません。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 惹かれあう さくらの花と 青い鳥‥* ( 案山子)
2016-02-23 11:11:48
 しあわせの青い鳥と 相性ピッタリですね♪

 拝見できて 幸せな朝の ひと時です(^^)v

 
返信する
Unknown (あき)
2016-02-23 14:57:06
こんにちは^^
河津桜が咲く季節にになったんですね。
外は寒いですが、
日ざしは暖かくてお写真を拝見していると
春が来たようです。
可愛い花にメジロ、素敵な光景ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-02-23 21:52:11
関西では河津桜を
あまり見ることが出来ません。

梅の花の開花が
話題になる時期ですね(*^_^*)

私はまだあまり
梅の花を見ていないので
この週末くらいに梅園に
足を運びたいです。

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-24 06:17:49
綺麗ですね  上手に撮られてますね

羨ましいです

こちらも満開の様です 今週もう一度行って見たいです

カワセミですか? 色がそんな感じです

小松が池周辺にカワセミが居るんですよ~

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-24 07:39:24
子どもの頃、周囲ではメジロを飼う人が多く存在しました
トリモチも売っていましたね

数年前、宇治平等院の桜にメジロがいるのを
至近距離で撮影ができました
返信する
河津桜 (ひろし爺1840)
2016-02-24 07:53:08
 !!(^^)!!ブロ友・Noraさん、お早うございま~す!
二日間に渡る四大陸フィギュア選手権の観戦にお付き合い頂、コメントや応援を有り難うございました。
今朝から朝晩は寒さが厳しい様なのでお互い、体調管理に気を付けて過ごしましょ~ネ。

@('_')@コメント・
見事に咲いた河津桜を素敵に写されてますね~!
ジョウビタキと桜のコラボレーションがグッドで好きで~す。
★今日の「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に・→ポッチ済!!
☆FaceBook「✔いいね!」も・→クリックOk!

!(*^_^*)!本日のブログは・
*ご休憩のひと時を唄と古い写真のスライドショーでお過ごし下さいね。
!(^^)!ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた!・・・バイバ~ィ!
返信する

コメントを投稿