わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

 朝日の次は、夕日でしょう

2016年02月24日 | 写真

本当は、夕日は、あまり撮る気持ちがないのですが、面白い島を写友が見せてくれたので

すこし興味が湧いたので、すこし撮る気になった。

まぁ写真的には、朝日も夕日も同じ色合いなので、場所を知ってる人には、理解できるけど

知らない人には、ただの風景でしかありません。

まぁそれは、ともかくここの島は、この土地の人は「四ッ小島」というらしい。

そのまんま四つの小島が並んで見える。

分かり易い名称です。

同じ所の写真ですが、沈む太陽で色の具合が微妙にみな違うところが、おもしろい。

 

最後の力を振り絞るように、色づきを見せてくれます。

 

戦いすんで日が暮れて・・・ という感じで、色がなくなり、ひとつのショーが終わったようでした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 夕日見るなら 誰かとふたり ( 案山子)
2016-02-24 11:51:06
 
 一人でも 朝は寂しく ないけれど

  夕日見るなら あなたとふたり‥


 朝日と夕日 どっちが好きかという話題に

 先に夕日と 言われてしまったので‥

 朝日が好きと 言ってしまった事が

 
 礼文島の 屋久島の ハワイのサンセット‥ 
 友人達と見た思い出だけですが 素晴らしい

 
 この夕日パートナーと見れたら 最高ですね

 朝日も 一人より二人でしょうね(*^^*)

 
 
返信する
Unknown (よっちん)
2016-02-24 22:06:12
私はどちらが好きだと言われたら
やっぱり朝日ですねぇ。

朝日が昇る前の
グラデーションが好きです。

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-25 06:01:30
私もネタ不足でベランダから夕陽upしました

全然 違います  素敵な夕陽ですネ

絵になる島が素敵です

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-25 07:08:57
刻々と変化する様子が記録されて
その場に居合わせたか、のような錯覚を覚えます

  貴ブログを拝見し時折、お伝えしたいことを感じますが
  残念ながらメールフォームが見当たりません
  非公開コメントも受付なさっていらっしゃらないのですね
返信する

コメントを投稿